« 買い物 | メイン | カテゴリー別アーカイブ »

2004年07月24日

かぜのひきかたおしえますFocus

すごーくオコガマシイ事ではあるのだが。自分の結果や貢献で何かが残せて周りに少しはプラスになることを仕事の中心にしてきたつもりなのだけど、うまく回っていない感じがするこの頃。

基本的な生き方の前提としてこれを8年続けて来たわけだけど、今のシーンでは否が応でも組織を構成する歯車になりきって、いかに仕事を回すかを期待されているような気がする。いろいろじょーしから聞き出してみるとワシはるつぼを支える一本のネジになるのが定めらしい。気力がなくなったら取り替えられるネジに。

こうなんだろうなぁ。たぶん。 つーか、組織体の歴史やUndocumentedの文化を知らないのに、知っている事を前提にして物事が全部進んで行くのが嫌なだけなのだろうか(笑)!?

投稿者 spot : 2004年07月24日 07:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/9

コメント

いいネジになれるかどうかにも、一年程度の見極めが必要です。隣に座っている黒い服の女性を信じすぎないようにしましょう。彼女の期待に応えすぎると、立派なネジと認定されてしまいます。

投稿者 ken : 2004年07月24日 11:02

コメントしてください




保存しますか?