« UP Passenger Trains | メイン | あまり口にあわなかった »

2004年07月31日

過去からの手紙

実家前の道路用地をお上が収用することになって保証金が出るそうなのだけど、そこから返済中の奨学金を一括返済しても良いとの一報が入った。
まぁ、20代の内だともーけた。もらっちゃえ。と能天気に貰ってしまう訳だけど、最近はまっとうな社会人モドキに奴等の老後の資金もプールしておかないとだめじゃんと思うわけだ。自分のお金を足して学校に行かせて貰ったと思っている訳だし、それ以外にも援助してもらっていた訳なので気に病むことは無いと思うのだけど、どうやら全額送る気でいたらしい。ちまちま返すのが日常になって随分経つので、できれば貰ったものは実家で使って欲しい。
借りいれと言っても返済額は月額1万だし、無利子で返せるのだから。
(あー、昔PCKK等に押しかけ先輩訪問した時に、奨学金をボーナスで返した人の話を聞いたっけ。あの頃は世の中バブルだったのだろう。)

投稿者 spot : 2004年07月31日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントしてください




保存しますか?