« 新しい実装 | メイン | 犬画像の入れ替え »

2004年10月08日

好きな構図

電車が蛇行しながらホームに入線する駅が、地下鉄ではトンネルの取り回しの都合上、たまにあって仕方がないと、昔、某所で聞いた。運転台の見通しが悪くなるので、本来はそう作るのを避けるらしい。
最近社用で乗る地下鉄の駅はその悪例なのだが、そこに電車が微妙な角度で入って来る様子が妙に気に入っている。 くの字で非対称の顔、くの字と平面の中間顔、おたふく顔の3種類の電車が止まるが、どれも傾いて駅に入る様がイイ。
わしは角度フェチなのだろうか。それとも水平が苦手なのだろうか。まさか今更、鉄ちゃんではあるまいな。残念ながらカメラ付き携帯ではないので(略)

投稿者 meteor : 2004年10月08日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/114

コメント

> まさか今更、鉄ちゃんではあるまいな。

え?違ったんですか?
話の流れからするとてっきりそうだとばかり…

投稿者 imgd : 2004年10月09日 09:20

コメントしてください




保存しますか?