« 酔っぱらった象 | メイン | シベリア・マンモス展 »

2005年07月03日

忘れようにも思い出せないラーメン屋(西山製麺)

昨日は飲んでしまった。
飲んでしまうと小腹が空くもので、粉物好きの友人に誘われてこの辺にあったはずの「さっぽろや味噌や」というラーメン屋に寄る。
うまかったのである。黄色い麺は札幌式だし、ラードで豚ひき肉をいためてあるのも然り。さらには味噌スープもまがい物ではなかった様に思う。神保町にまた行く事があったらぜひとも寄らねば。
故郷の味のする食べ物を口にすると、それと関連付けられている思い出が一瞬によみがえってきて切なくなるものだ。
--
同行してくれた友人とここに行く約束をしたので、忘れないで行く用事を作ろう。

投稿者 spot : 2005年07月03日 12:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/399

コメント

TBありがとう。かるかや行きましょう!:-)

投稿者 imgd : 2005年07月09日 00:26

「札幌や」って、地下の店でしたか?
それだったら、専修大学交差点の「みずほ銀行」の下なんですが。

投稿者 長田 : 2005年07月03日 14:39

「さっぽろや」ではなく「味噌や」です。お間違えのなきよう。

投稿者 imgd@粉物好き : 2005年07月03日 14:39

きょうはcheburashkaは小腹はblogしなかったー。

投稿者 BlogPetの「cheburashka」 : 2005年07月03日 12:13

コメントしてください




保存しますか?