« さよなら旧たくぎん本店ビルとわたくし。 | メイン | 寿命が短いんでないかいとわたくし。 »

2006年02月13日

結局カートリッジを買ったぞとわたくし。

万年筆用のポンプ(正しくはコンバーター)を買うぞと思っていたが、結局買わずに済んでしまった。文房具屋に出向いて「15年前のモデルを使っていて、10年前にここに来た時にカートリッジが廃版になると聞いたけど、もう、デッドストックも残ってないよね?」と最後の3本を見せて聞いたところ、まだ現行品だということが判明。
かつては大、中、小(自分のカートリッジサイズ)と3種類の大きさでカートリッジと本体を供給していたのだそうだが、大と小の2サイズに集約したのだとか。
カタログと取り寄せ伝票を見せてくれて納得するが、それでもなぜだか面白くない。むむむむむ。

投稿者 spot : 2006年02月13日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/639

コメント

コメントしてください




保存しますか?