« 春めいてきたとわたくし。 | メイン | 風邪引いたぞとわたくし。 »

2006年02月26日

1Uとわたくし。

場所間借り中のサーバを1U化することになった。
まだ具体的な置き換え日は決まっていないが、とりあえずヤフオクでSCSIディスクを抜かれたリースアップ品を入手。しかし、これだけでは使えないのであれこれ改装予定。

  • 普通のIDEディスクが使えるようにPCIカードを取り付け
  • CD-ROMが壊れているので交換
  • 空気の流れを乱さないようにIDEケーブルとIDEディスク用電源配線
  • 今の筐体と同じかそれ以下の消費電力

    地方の弱小私鉄が大手からパーツだけや車体だけを買って、自社向け車両を組み立てて使っている話を新聞で読んだ事があるけれど、どこか似た感じだ。

    投稿者 spot : 2006年02月26日 18:45

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/647

    コメント

    うわwwwww。
    そうそう。このニュースです。
    新車を買うほど資金がないので、小田急から車体と走り装置一式を買うという記事だったので印象に残りました。

    投稿者 spot : 2006年02月26日 23:33

    > 地方の弱小私鉄が大手からパーツだけや車体だけを買って、自社向け車両を組み立てて使っている話

    これのことですか?

    http://www.nagaden-net.co.jp/tetsudo/news/news-relearseHiSE.htm

    投稿者 imgd : 2006年02月26日 22:53

    コメントしてください




    保存しますか?