« ラム | メイン | 見間違えとわたくし。 »

2006年07月27日

ネジ穴がつぶれた場合とわたくし。

たまにある。
基本的に器用から程遠いので、ネジを外す時にネジ穴を壊してしまうことがある。
仕方がないのでもう少し大きめでとがったドライバを差込み、えいやっとまわしてネジを取るのが通例だった。しかし、それでも不器用なのでネジ穴を余計に壊してしまうのだ。
そういう時にネジごとつまんで回せる工具があればいいのにと思っていたのだけど、実際に作って売っているのを発見した。
使ってみたが、これは便利だ。なにせネジごとつまむのでドライバーの先を痛ませることがないし、ネジがさびてようと、六角穴のネジだろうと取れてしまうのだ。
これでネジ穴を壊しても安心だ。

投稿者 spot : 2006年07月27日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/809

コメント

ネジ頭=ネジ穴だと思い込んでいました。
ねじ込む先の穴がネジ穴なのでおかしいですね。
どこでこんがらがったのだろう。

投稿者 spot : 2006年07月28日 00:35

壊しちゃうのはネジ穴でなく
ネジ山でわ。

投稿者 Y.AYA : 2006年07月27日 11:55

コメントしてください




保存しますか?