« 立ち飲み+読書とわたくし。 | メイン | 業界の仲間達とわたくし。 »

2006年08月08日

モラハラとわたくし。

mixiのmasaさん経由で知ったけど、モラハラ.comとはすごい。
なにせモラハラの解説まであるのだから。
いや、気をつけねば。
なにせ自戒回路をONにしないとワシズム全開のB型気質なのでモラハラを仕出かしたら大変だ。決してしたいとは思わないけれど、人間どこで気の緩みがあるかもしれない。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

定義:
言葉や態度、身振りや文書などによって、働く人間の人格や尊厳を傷つけたり、肉体的、精神的に傷を負わせて、その人間が職場を辞めざるを得ない状況に追い込んだり、職場の雰囲気を悪くさせることである。

投稿者 spot : 2006年08月08日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/836

コメント

どもでーす。
しかしこういう言葉ができるくらい、モラハラーがたくさんいるんですな。びっくりです。

投稿者 masa : 2006年08月09日 17:34

コメントしてください




保存しますか?