« 近くのISPより隣の部屋とわたくし。 | メイン | 復旧したらしいと思うわたくし。 »

2007年02月11日

連絡運輸定期券購入時の一般カード解禁とわたくし。

タイトルが長い。

JRと民鉄の定期券が通しで買えるのは前々からだったけど、Suica/Pasmoの共通利用開始に伴って、

ようにルールが変わるそうだ。便利な事はよいことだ。

今から10年前位までは、連絡運輸扱いでJRから民鉄への通しの切符があれこれ買えた覚えがあるぞ。JR乗車券とフェリーを1枚にしてもらったりとか、JR乗車券とバスを1枚にしてもらったりとか。昨今は自動販売機化が進んで、せいぜい都内郊外私鉄着発山手線内位しか買えなくなったのはちょっとさびしい。

投稿者 spot : 2007年02月11日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1143

コメント

コメントしてください




保存しますか?