« 悪意あるコードの詳しい解説とわたくし。 | メイン | Time, Forward! とわたくし。 »

2007年02月27日

んも~とわたくし。

今抱えている構築仕事を身内に引き継がせて運用してもらわねばならない。

  1. ちょっとクールな仕組みを考える
  2. お客様が提案内容では買ってやらん事もないとおっしゃる
  3. 提案してみる
  4. お客様と一緒に「目標やらここを過ぎたらおk」を決めて納得する
  5. お客様と握手をして仕事を始める
  6. 運用を担当する予定の身内から横槍が入る
  7. 身内の横槍「めんどくさーい。新しいの覚えるのいや~ん。」(光の速さで消える)
  8. 会社同士の約束事なので作ってお客様に引き渡さねばならない
  9. 身内の横槍「めんどくさーい。新しいの覚えるのいや~ん。話すのいや~ん。ぶーん。」(消える)
  10. 権限持ちを捕まえる
  11. 権限持ちに「身内が消えました。他の生き物を挿げ替えるか諦めて席に戻るように話してください。犬が吼えても言う事聞きません。」と話してみる
  12. 身内の横槍「めんどくさーい。新しいの覚えるのいや~ん。話すのいや~ん。ぶーん。」(ちょっと出てきてまた消える)
  13. ちょっと頑張ったので予定の納期に構築が予定の仕様で終わる
  14. 身内復活
  15. 身内の横槍「めんどくさーい。めんどくさーい。めんどくさーい。」(ちょっと出てきてまた消える)
  16. 権限持ちを捕まえる
  17. 権限持ちに「身内が消えました。(ry」と話してみる
  18. 身内の横槍「めんどくさーい。(ry」(ちょっと出てきてまた消える)
  19. 権限持ちを捕まえる
  20. 権限持ちに「身内が消えました。(ry」と話してみる
  21. 身内の横槍「めんどくさーい。(ry」(ちょっと出てきてまた消える)
  22. 権限持ちを捕まえる
  23. 権限持ちに「身内が消えました。(ry」と話してみる
  24. 身内の横槍「めんどくさーい。(ry」(ちょっと出てきてまた消える)
  25. 権限持ちを捕まえる
  26. 権限持ちに「身内が消えました。(ry」と話してみる
  27. 身内の横槍「めんどくさーい。(ry」(ちょっと出てきてまた消える)
  28. 権限持ちを捕まえる
  29. 権限持ちに「身内が消えました。(ry」と話してみる
  30. 身内の横槍「めんどくさーい。(ry」(ちょっと出てきてまた消える)

あのね。お客様から見たらあんたらもわしらも同じ発注先なのだし、四の五の言っている間があるなら、なぜ3.の提案段階で自案を出さないのかしらん。
権限持ちと身内とわしで連判押したのに。
判子の責任は無いとでも思っているのかね。

まったくもう。バールの様なもの、玄翁の様なもの、綱の様なものでも盛り合わせて権限持ちと身内に送りつけようかしらん。

投稿者 spot : 2007年02月27日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1170

コメント

コメントしてください




保存しますか?