« 早い~とわたくし。 | メイン | フローラとわたくし。 »
2007年03月09日
●と◆の差を感じるわたくし。
三菱東京UFJ銀行の●店に出向いて取引店の変更を依頼してみた。
- 受付票を持って窓口に出向く
- 感じのよい窓口の人が受け付けてくれる
- 窓口の人が端末でなにやら調べる
- 現行の通帳とキャッシュカードはぎりぎりまで使えるから持っていてOK
- 引き落とし関係もこちらで読み替えるからOK
- 読み替えられない引き落としは追って通知するから待っていてOK
- インターネットバンキングの契約はそのまま継続でOK
- 通帳とキャッシュカードはそのうち郵送で送るから待っていてOK
- 現行の通帳とキャッシュカードは切替後に使えなくなるから裁断して捨ててね
なんとなくユーザフレンドリー☆
その足で◆店に出向いて取引店の変更を依頼してみた。
- 受付票を持って窓口に出向く
- 感じのよい窓口の人が受け付けてくれる
- 窓口の人の顔色が変わる
- 窓口の人が後ろに控えるもう少し偉い人と相談を始めるの儀
- 窓口の人が席に戻るの儀
- 窓口の人が端末でなにやら調べるの儀
- キャッシュカードはこの場で回収の儀
- 通帳には移管手続き受付済の銀行印捺印の儀
- 引き落とし関係は自分で移行処理をしてね
- インターネットバンキングは解約、新規契約扱いの儀
- 通知はがきが着いたら変更後の支店に通帳を取りに行って欲しい
- キャッシュカードは別途郵送予定の儀
うーん。1993年ごろの都銀様の事務スタイルを動態保存しているな。◆って。
でも、力関係から見て、●も◆になっちゃうんだろうなぁ。
こんどはみずほ銀行で試してみるか(不安なので元第一勧業同士で変更)。
投稿者 meteor : 2007年03月09日 12:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1179