« フローラとわたくし。 | メイン | NY州のどこか→神奈川まで5日(通関日含む)とわたくし。 »

2007年03月12日

履歴も引き継いだのねとわたくし。

もうかれこれ数年惰性で積み立て預金をしていたりする。
引き落とし日を変えてもらおうと思って、勤務先近所の支店に出向いてみた。

統合と粛清を続けた信託銀行の口座の、それもまた、既に滅びた都銀由来の預金商品なので、そうそう手続きがわからなかったのだろうなぁ。
それにしても、道内の拓銀支店から関東圏の拓銀支店に取引店を移動して以来の履歴が残っているのは、人様の財産を預か(って儲け)る銀行らしい。情報は金だしなぁ。
合併のうまみって言うのは強い者が弱い者を餌にできる点もあるからなぁ。

しかし、隣の席で手続きをしていたオバサマが「あら。宮益坂の支店ってなくなったの?」「ええ。そこは潰れた旧拓銀の支店で統合されて無くなっちゃいました」と会話をしていたのは、何か縁でもあったのだろうか。

統合されて消えて無くなったのは仕方ないけど、露骨に潰れたっていうのはねぇ。まぁ、確かに潰れたのだけど。

投稿者 spot : 2007年03月12日 20:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1181

コメント

コメントしてください




保存しますか?