« 大公開時代とわたくし。 | メイン | 利用状況を確認されたわたくし。 »

2007年05月20日

軍拡競争とわたくし。

60歳代半ばを過ぎた父親(実家在住、短気)が「いんたぁねっとをしたい」と、延べ2年間に渡って騒いでいた。UTPケーブルを2巻ほど送って、「これがインターネットだよ」とかわそうと思ったのだけれど、どうやら本気らしい。

実家の財務大臣曰く、元仕事仲間に「えー、まだWebで調べものできないの~。きんも~☆」と騒がれたのが、そもそもの経緯らしい。
仕事で使うから、とか、やむを得ず使わないと今後困るからではなく、単なる軍拡競争のネタでしかないのが不安でならない。

とりあえず、ADSL回線を引き込んでみる事にしたが、当面、何度かAirdoSkymarkの前売りディスカウントチケットで関東と北海道を往復する羽目になるのだろうなぁ。
生きている間の親孝行とは言うものだし、仕方が無かろう。

投稿者 spot : 2007年05月20日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1269

コメント

地元にも高齢者向けデジタルデバイド解消を狙ったNPOはあるのですが、なにせ本人が「習い事嫌い、なんでもすぐに結果がでないといらついて、そのくせ、プロセスは覚えない性質」なので、まず何を紹介しても無理だと思います。若い頃からそうだったので。ましてや高齢になればなるほど人間の順応性は狭まりますから、もう何を言っても手遅れに近いと思います。
孝行したいときには親は無しでは悔やまれるので、諦めて付き合う事にします。

投稿者 よりいぬ : 2007年05月22日 00:30

先日いった九州では高齢者を対照にしたIT支援用NPOの活動がさかんでしたが、そちらの地元にもそのような活動をしているNPOがあれば、紹介してみてもいいかもしれませんね。

投稿者 いけねっと : 2007年05月20日 15:43

コメントしてください




保存しますか?