« 見える化サービス@Akamaiとわたくし。 | メイン | 何か漏れそうな気配がするわたくし。 »

2007年06月10日

コメントが着いたらメールを送る実装とわたくし。

今まで読んだ事もなく、勉強した事のない実装で書かれたBlogツールの機能を調べてみた。画面も機能も申し分ないし、カッコいい。開発者がステキだ。
ブログに書き込める人にロールを与え、ロールに応じたコンテンツのアクセス権を設定できるのがすばらしい。

しかし、自分にとっての難点が1つ。

この機能、確かソースコードには書かれているし、呼び出されている節はあるのだが、配備先の環境ではどうにも動かない。仕方がないのでそこだけフックして、自家製モジュールを呼び出し、呼び出し元に戻るようにしてごまかすことにする。

いやー、便利便利。なんでこんな便利な物を今まで覚えなかったのだろう。

投稿者 spot : 2007年06月10日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1285

コメント

そう思ってはいましたし、一度はXOOPSを推薦されたのですが、他人に勧められたものをそのまま鵜呑みにしたくない性格が邪魔をした次第です。
Zope+Plone+COREBlog2で拵えました。

投稿者 よりいぬ : 2007年06月11日 21:45

XOOPSだとうまくいくと思われ。

投稿者 いけねっと : 2007年06月11日 16:41

コメントしてください




保存しますか?