« 実際はわからんとわたくし。 | メイン | 岩銀から口座開設通知を受け取ったわたくし。 »

2007年08月28日

岩手銀行イーハトーヴ支店に口座を開設してみたわたくし。

ということで口座開設申し込み書類を岩銀に送ってみた。

大昔、盛岡を後にした時には考えられない岩銀のイケイケぶりにやや戸惑っている。
ジュリアナ前期(平泉に都があった頃)、盛岡の娘さん達は仙台まで踊りに向かうのが前衛だったらしいが、その頃の娘さん達並にイケイケだ。

PDFのフォームに記入し、自分で印刷する(暗証番号やインターネットバンキングのパスワードがシーザー暗号っぽく置換されている)のは、三菱東京UFJ銀行(旧◆)の届出用紙フォーマットでも見たぞ。流行っているのか?
封筒を透かして見られては困るので、市販の透けない封筒に入れて投函したけれど、たいていの人はPDFを印刷すると付いて来る届出用封筒にそのまま封緘しちゃうんだろうなぁ。ちょっとスケスケで嫌かもしれない。

投稿者 spot : 2007年08月28日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1410

コメント

コメントしてください




保存しますか?