« 地元の老舗とわたくし。 | メイン | 新首相、早速偽メールの餌食になる »

2007年09月25日

乗換駅の紛糾とわたくし。

連休明けの火曜、それも乗り換え駅に到着する間近で、朝の混雑した電車の同じ車両の前から言い争う声が聞こえた。皆、耳をそちらに向け、尾をピンと立て、つり革に掴まって寝ているのまで起き出す。

プラットホームに降り立ち、果たしてどうなったかと見てみると、座敷犬の姿は見えないが、取っ組み合いをする大型犬と雑種。大型犬は雑種を追廻し、喉首にガブリと噛み付く直前、駅員がやってきて雑種と大型犬を引き離す。引き離されてなお吠える大型犬。ご本人達がその後無事であったと願いたい。
混んだ電車、それも週明けで脳に/etc/rc.d以下を読み込ませている時間帯で、尻尾を踏んだ踏まないで騒ぎ出したのだろうけれど、冤罪だったら嫌だなぁ。本当に破廉恥な事をしでかしたのであれば制裁しかるべしだけれど、そうでないなら暫くは嫌な思い出になりそうだ。

投稿者 spot : 2007年09月25日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1452

コメント

コメントしてください




保存しますか?