« 現地レポート(あるいは君の未来に幸あれ)とわたくし。 | メイン | 夜の散歩とわたくし。 »

2007年09月02日

ROMPaqソフトウェアの展開とわたくし。

HP(旧Compaq)のサーバ群も時々ファームウェアが更新される。
これはROMPaqと呼ばれていて、昔々、Compaqだった時代から名前が変わっていない。

とある事情でProLiantのファームウェアをバージョンアップする事になったのだが、ダウンロードURLからROMPaqをダウンロードした後、ファームウェア更新用フロッピーディスクが作れない。

どこにも書いていないので最初はわからなかったのだが、OSを米国英語モードで起動しないとダウンロードしたファイル(PKWare製のユーティリティで圧縮している模様)が展開されなかった。昔で言うとchev usをしないとダメと言う事で、一時的に国語を切り替えて無事に展開終了。

なんか不親切だと思う。1行書き加えてあればよかったのに。

投稿者 spot : 2007年09月02日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1418

コメント

コメントしてください




保存しますか?