« ギャースと雄たけびを上げるわたくし。 | メイン | 飲みにいけなかったわたくし。 »

2008年02月10日

業について語るお母様とそれを聞くコドモをカンサツするわたくし。

南武線車内にて。

コドモ:ねー、なんでー、なんでーお母さんって10分でするっていっても20分かかるのー?
母親:女の人はね、10分っていっても「10分でやろうと思うだけで、実際にそれ以上かかっても気にしない」ものなの!!
コドモ:ふーん(明らかに納得していない様子)
母親:ほら、駅に着くから降りる支度しなさい

4歳位のコドモに、世の中の半分を支える仕様を語るとは恐るべし。
まぁ、実際そんなものな訳で。プラスマイナス(マイナスは稀)40分位に考えておかないと身が持たないわな。

投稿者 spot : 2008年02月10日 12:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1696

コメント

コメントしてください




保存しますか?