« ウェンディーズのハンバーガーは嫌いではないわたくし。 | メイン | 野垂れ死にとわたくし。 »

2008年03月17日

まわりはみんなGSMばっかりとわたくし。

一昨年、勢いでシンガポールに旅行に行った時、現地で自分の携帯電話会社のローミングサービスがなかったのはさびしかった。周りはみんなGSMばかり。
まぁ、結局、公衆電話を探して電話を掛けたのでなんとかなったのだけれど、いつもいつも安いテレホンカードを売ってくれるタバコ屋さんやコンビニが近くにあるわけじゃない。

そろそろMNPでDocomoか禿電に移動する時期なのかなぁ。
ただ、親が使っている携帯(真冬対策)もMNPで転出しなきゃならなくなるから、やっと携帯電話に慣れたのに、また操作方法を換えてもらうのは酷だとおもう。
auのSIMカード型携帯って面白いのかな?

携帯電話が普及する→公衆電話がなくなる→電話ボックスが減る→クラークケントの着替え場所がなくなる。

投稿者 spot : 2008年03月17日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1807

コメント

コメントしてください




保存しますか?