« オザワクンのたくらみとわたくしたち。 | メイン | 針金犬を想像してガクブルするわたくし。 »

2008年03月19日

情報を受けられない人とわたくし

地下鉄が止まった。どうやら飛び込み事故らしい。
仕方がないので都バスで迂回するために停留所でバスを待つ。
そう言えば北の同志は都バスに明るかったと妄想していたら、オヤジが一匹、時刻表も眺めずにぐじゃぐじゃ呟いている。
バス停のバスロケーションシステムには終点までの所要時間が表示されているのだけれど、それを何が何でも時刻表だと思い込んでいる様子だ。所要時間表示のLEDの方が大きいのも一因かもしれないが。
絡まれても困るので放置したが、目の前の答に気付かない人もいるのだなぁ。
気を付けよう。恥ずかしい。

投稿者 meteor : 2008年03月19日 22:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1811

コメント

コメントしてください




保存しますか?