« ルーター変えてもトンネルが張れないわたくし。 | メイン | セーフティネットの行方とわたくし。 »

2008年05月11日

クライアントソフトウェアを変えたらトンネルが張れたわたくし。

性格上あてがい扶持は嫌なのだが、接続先で検証済とやらなので、いやいやながらあてがわれたバージョンのVPNクライアントソフトウェアを使っていた。
しかし、何か予感がしたので、クライアントソフトウェアを最新版に置き換えたところ、さっくりとトンネルが張れた。
悔しいので、NATを3回掛けてみたが、それでもやっぱり張れた。
悔しいので、NATを1回掛けて、並行してトンネル2セッションの環境で試したが、それでもやっぱり張れた。
悔しいのだが、どこに怒りを持って行けばよいやら。
「ふん、あんたなんか繋いであげないからね→繋がった」、つまりツンデレ仕様か。
何が変わったのかなぁ。まぁ、何かが変わったのだろう。

投稿者 spot : 2008年05月11日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1957

コメント

コメントしてください




保存しますか?