« 配偶者のヒキコモリ問題とわたくし。 | メイン | 釣り商売とわたくし。 »

2008年05月25日

昨今のネット攻撃を憂うわたくし。

DDoS攻撃でWebサイトを使い物にできなくして恐喝するのが流行っているそうだ。
きっと、HTTPサーバ群だけじゃなく、DNSサーバやSMTPサーバも酷いDDoSにやられていて、担当者は毎日、神経を酷くすり減らしているのだろうと思う。

担当者の底上げは必要で重要だし、攻撃手法や防御手法の基礎は一通りおさらいがいると思う。
今年度の教科書はこのシリーズがいいと思うな。判り易いし。
明日にでも稟議書書かなきゃ。

投稿者 spot : 2008年05月25日 17:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2000

コメント

あ。あの名前ですぐに皆わかると思ったのに。(笑)

投稿者 よりいぬ : 2008年05月27日 07:34

 ところで・・・・「教科書」の著者名が「浩光」になっているという秀逸なギャグに誰も気付いて貰えないんですが、どうしたら良いでしょうか?(笑)

投稿者 長田 : 2008年05月27日 04:01

そ、それは非道な!!
それはやっちゃいけないと思う(笑)

投稿者 よりいぬ : 2008年05月27日 01:29

 「 DOS 攻撃」といえば、データセンタに侵入して x86 サーバの FD ドライブに DOS のフロッピーを入れて Reboot !!(笑)

投稿者 長田 : 2008年05月27日 00:51

コメントしてください




保存しますか?