« Amazon.co.jpでコーラ1缶1円祭りとわたくし。 | メイン | 愚かなる人の鞄による遅延とわたくし。 »

2008年06月30日

よくサービス仕様を確かめない人とわたくし。

買い物をしに近所のスーパーに出向いたら、店内に設置してある都銀のATMコーナーで迷っている人が一人。自分もATM機をさっさと使いたいので、迷っている人に何が疑問なのかを尋ねるとどうやら自分の口座(都銀)から「ゆうちょ銀行」へ振り込みたいとの事で、ゆうちょ銀行が全国銀行データ通信システムにつながっていないのを知らない様子だった。

「あと半年程度は無理だと思う、まだ●●銀行とゆうちょ銀行とは相互に振込みができない。」と答えるとかなり驚いていた様子だけれど、自分の使う銀行のサービス仕様を事前に訊ねないのだろうか。それは困ると思うのだが。

投稿者 spot : 2008年06月30日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2092

コメント

コメントしてください




保存しますか?