« 借りたものは返すわたくし。 | メイン | ゼロアワーとわたくし。 »

2008年08月31日

市章が着いた厳つい顔の乗り物とわたくし。

東西線の乗りなれた(しかしここ10年は乗っていない)車両が居なくなる模様。

桑園に住んでいた頃に、東西線にはよく乗ったっけ。
扉が閉まる前に、ホームに埋め込まれた開閉表示灯が点滅したのがなんとも贅沢感があったっけ(その後、新札幌への延長時に開閉表示灯は点かなくなったが)。

試作車が丸顔(先頭車)、量産型が角ばった厳つい顔(先頭車)だったけど、置き換えられるのか。30年も奉公すれば機械としては本望だろう。

車内の化粧板に市内の観光地が印刷してあって、色合いが明るかったのは印象的だったな。

投稿者 spot : 2008年08月31日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2263

コメント

コメントしてください




保存しますか?