« 慣れればsmitでもいいけどねとわたくし。 | メイン | いつもと違うことをしちゃいけないんだなとわたくし。 »

2009年03月19日

定期券を買って早々に紛失したわたくし。

半年分を買った日に無くすとは、自分事ながら呆れる。
Suica定期券なので再発行できるのが幸いだが、身分証明書とSuicaの固有の番号の控えを持って、駅に申告する手間は面倒くさいなぁ。
致し方が無いし、自費ですべてを買いなおすとトンでもない額が吹き飛ぶので、再発行手数料1000円でどうにかしてもらおう。
定期券の原本が鉄道会社側にあるような形態なので、再発行ができるのだろうけれど、自分のようなそそっかしい人間には向いている仕組みだ。

投稿者 meteor : 2009年03月19日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2683

コメント

そんなあなたに、おサイフケータイ。

投稿者 ken : 2009年03月19日 20:04

コメントしてください




保存しますか?