« 内子の家並みとわたくし。 | メイン | 災いは事前に避けるべしとわたくし。 »
2009年03月22日
南豫からの戻り便とわたくし。
神奈川への戻りは宇和島自動車担当便だった。関東からの戻り便だと思っていたので嬉しい驚きだ。
バス停に向かう前に食べた鯖寿司(甘酢で〆た鯖を海苔巻きにして、さらに高菜を巻いたもの)がうまかったのだが、写真撮影を忘れた。
他にもじゃこ天を食べ(ながら歩いた)たのだが、これもまた写真撮影を忘れている。
写真はまたいつか。
座席は前の方だったので、消灯まで、運転手氏(2名)の会話が漏れ聞こえてきた。
・関東の道はわからん
・大阪線は2名乗務だが、横浜・池袋・大宮便も2名乗務だ、何とかなる
・ツアー便で近畿まで乗務をした事はあるが、それより東は初めてだ
・(物凄くローカルな会話)
それでも何より、従前の最北の乗り入れ地は大阪だったのが、一気に神奈川・東京都・埼玉まで乗り入れてきたのは気合が入っている様に思える。橋が架かって地続きになるって、「宇」の旗を車体横に描いた、愛媛ナンバーのバスがやって来る事なんだなぁ。
大洲のバスターミナルで、都会に帰る子供を見送りに来た父子の姿は、20ン年前の札幌駅を思い出したな。
投稿者 spot : 2009年03月22日 16:33
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2689