« Internet抜き生活(暫定)とわたくし。 | メイン | 社用PCのハードディスクが死んだわたくし。 »

2009年06月03日

MDF室を開ける手配とわたくし。

電話会社の引越受付掛の人曰わく、工事日は平日のみ、集合住宅なのでMDF室の解錠手配をよろしくとの事。
面倒くさいなぁ。前の住民も電話を使っていたのだから、局側のジャンパ線をどうこうすればどうにかならないものか。
今まで何回か越したけど、現地立ち会いを求められたのは初めてだ。
........30年前、社宅(団地タイプ)に転入した時、親が電話の開通立ち会いしていたっけ。その頃のサービスレベルなのかなぁ。

投稿者 meteor : 2009年06月03日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2815

コメント

これから管理会社に連絡を取ってみますけど、工事屋さんが鍵を持っていてくれるとありがたいのですが。
というより、そもそも、オートロックを開け閉めせねばならないので、工事日は私がいないとダメそうです。
普通のアナログ電話の引越し(光ではなくて)なのに、MDF室を空けさせるなんて大仰だと思いますが、間違って隣家の電話線を引っこ抜かれても困るので、仕方がないです。

投稿者 よりいぬ : 2009年06月03日 22:39

私のときは、

光(結局未設置)の際に、MDF の鍵を要求されましたが、管理会社の人に「よくあるやつなので、NTT の工事の人は持っていますよ」と言われました。ADSL の際には、局内工事で現地立ち入り無しでした。

投稿者 ken : 2009年06月03日 12:58

コメントしてください




保存しますか?