« JNR→JR移行から25周年とわたくし。 | メイン | 周遊券はまだ消えずとわたくし。 »

2012年03月29日

わけがわからないよとわたくし。

年賀状にわざわざ「パソコン壊れた、見に来い」と書いて寄越した弟が新年早々に「パソコン壊れた、修理を頼むと金を取られるから嫌だ。見に来い」と念押しの電話を寄越した。
煩わしいし、愚かさ炸裂ぶりには振り回されたくないし、自分の件ではないので放置していたら、3ヶ月後に電話を寄越して「パスワードをなんたらかんたら」と意味不明の事を話していた。パソコンが壊れたのでは無いらしい。そもそも3ヶ月放置していたのは何の意図があるかわからないし、自分の持ち物を管理するのは自分の責任だと思う。
肉親ながらも、日本語で論理的に意思を伝えるのが不得手で電波をゆんゆん受信する種類の人間なので極力避けたいのだが、敢えて相手をすると疲れ果てる。約40歳の人間を相手しているとは思えないからなあ。
親は吹き込まれた録音の様に「兄弟なんだから我慢しなさい、面倒見なさい、あなたは兄なんだから」と繰り返すだけだがそれは自分達の出荷前躾が不十分なのを押し付けているだけではなかろうか。
既に自活して久しいし、不惑に近い年代なのだから弟には自分の事は自分でできる様になって欲しい。正直、迷惑以上の何物でもない。

投稿者 meteor : 2012年03月29日 07:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/3462

コメント

コメントしてください




保存しますか?