« もう少し語学をやっておくんだったと後悔しないでもないわたくし。 | メイン | FW-1 list is movingなの?とわたくし。 »

2007年03月14日

取引店の変更(みずほ銀行編)とわたくし。

口座移管シリーズ勝手に第2弾。
みずほ銀行(元第一勧銀店)に出向いて取引店の変更を依頼してみた。

まぁまぁユーザフレンドリー☆
ついでに1996年に拓銀道内店から本州店に取引店の変更した時の履歴を当時の通帳が見つかったので思い出してみる。

取引継続の観点から見ると、単に「繰越」や「新規開設」と印字されるよりも、通帳をそのまま継続する方がわかりやすいと思うのだ。まぁ、「移管」の判か印字でもいいけどね。

ところで、移管中は残高増減禁止というのは理解できる反面、10年前の拓銀より事務処理が退化していないだろうか?
それに、口座移管受付書類には「通帳とキャッシュカードは今のが移管完了まで使える」と書いてあるのだが、窓口女史はつかえないと言ったしなぁ。まぁ、すぐに出し入れしなくて構わない口座だから、移管完了まで動かさずにしておこうっと。

投稿者 meteor : 2007年03月14日 12:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/1184

コメント

コメントしてください




保存しますか?