« 一連の肉林とわたくし。 | メイン | 緑内障プラスとわたくし。 »

2009年02月23日

目が疲れて暗い月曜日とわたくし。

今日の午前中は涙が止まらなくて困った。涙が出て止まらないのだ。
日常的に小さい字を読まないように、昼休みは字を読まないように、家に帰ってからもなるべく目を使わないようにして、週末にしっかと遠くを見て目の周りの筋肉をほぐしているのに。
この稼業も終わりかなと思うと悔しいが、悔しさに被さる体の辛さよ。
騙し騙し使って来たが仕舞時なのかな。
不便だ。
SFだとレンタル目玉の時代に入っているのだが。
会社や医者に相談しても、態の良い「お気の毒様」以外の回答は得られないだろうし、それは相談して決めるものではないと思うし、自分で選ぶしかない。

もちろん収入ありきではあるのだが、多少犠牲にしてでも、体に無理を掛けない職業を考える時期なのだろう。
南の土地に亡命したのはやりたいことを掴みたかったからなのだけれど、今掴んでいるのを離して、次を掴む時機かな....。
立場的には、次の年度、次の次の年度の事を考えて、これから一年間の年次を積み上げるのだけれど、体に無理をして、残り40年弱を積み上げるのは正直自身がない。この10年で体力維持を努めて今なのに、今後の体力の衰えを勘定に入れると、この業界に残れる自信が持てないや。
前職や前々職の様な思いいれが、今の職場にはなんとなく持てないのもある。
不況の折に不便だ。

気の緩みか....。全部書いちゃった。

投稿者 meteor : 2009年02月23日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2635

コメント

コメントしてください




保存しますか?