« 目が疲れて暗い月曜日とわたくし。 | メイン | 気になるので診て貰うわたくし。 »

2009年02月23日

緑内障プラスとわたくし。

緑内障についての覚書サイトを発見。
実家時代だったので10年以上前に「緑内障の疑いあり」と診断された頃に聞いたのとはかなり変わっている。質疑応答集が不安感をなくしてくれるな。
早期発見、早期治療というけれど、自分の場合には半年一度の検診×32年が疑いあり診断に有効に働いたのだろう。

精密検査でどう判定されるかはわからないが、この際、もはや無理はせずに洗いざらい話して見ることにしよう。

などなど、物の見え方に関わる気付いた点(ここ2年間)を正直に話さないとならない事はあるだろう。
目玉も弾力性を失う年代らしいし、もう、無理はできない。

投稿者 spot : 2009年02月23日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2636

コメント

コメントしてください




保存しますか?