« 住基カードに電子証明書を搭載して貰うわたくし。 | メイン | すべてのわんわんが強運という訳ではなさそうだとわたくし。 »

2009年05月25日

青砥~高砂の高架線とわたくし。

京成上野と押上を頭とすると、京成の路線は頭2つ、尾が3つに見える。(逆方向だと頭3つで尾が2つだ)
金町線は別として、上野と押上からやってきた列車が青砥~高砂を抜けて、それぞれの方向に向かうのは、初めての人や犬は乗り間違える元だと思う。上下2段、合計4線でややこしい行き先を捌いているのだから、 大変な投資だったとは思うが、これはお金の使い方が上手だと思う。

頭2つの合流駅、青砥駅を下から見上げるとずいぶん格好良い駅だと思う。路線が高架線で合流するのが、未来の乗り物っぽい。いつの間にか21世紀だ。電車は赤っぽかったり、無塗装だったり、白っぽかったりややこしいが。

投稿者 meteor : 2009年05月25日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/2810

コメント

コメントしてください




保存しますか?