« 沖縄往還とわたくし。 | メイン | 雪と半休とわたくし。 »

2011年02月13日

まとまらない考えをそのまま書きつけるわたくし。

ダイナスティの長にも悩みは当然ある。それを積み増す真似はいけないと思う。家を守る義務がある相手なのだ。
見合い結婚を望んでいるらしく、紹介されたのはかなり若い相手らしい。しかし、生業に着いた経験が無いこと、相手の人生を変える責任が取れるかで悩んでいること、一年付き合ってまだ結論が出ないことを聞いた。
うまく行って欲しい。しかし、正直には結婚生活が送れるとも思えないとも思う。打破できるのは本人だけなので、本人にけして後半は伝えられないが。

ともあれ、飲み通した三日間だった。
滅多にない幸せな三日間だった。
何が起きようとも忘れたくないし、薄れて行く記憶力の中でも覚えていたい記憶だ。一瞬に永遠性があり、それは褪せない様に思う。
解決できないならば、黙って我慢する他に方法がない時だろうし、我慢には慣れている。

投稿者 meteor : 2011年02月13日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://merope.roaring-dog.jp/rTjU29/mt-tb.cgi/3184

コメント

コメントしてください




保存しますか?